top of page

SINGLE POST

ヒンメリ


広島海田町にある米ぬか酵素風呂コウソール。 本日もひっそり佇んでおります。

前々から興味のあった zakkakoppeさんの「ヒンメリを作るワークショップ」に参加してきました!

場所は、同じ海田町にある ハレノヒ〈海田町の小さな食堂〉 知人やお客様から「おいしかったよ」「人気のお店だよ」とよく噂を聞いていたので、ヒンメリも作れて、気になっていたお店にもうかがえると参加を即決しました。

ワークショップは2時間あまり。 不器用なので、久しぶりに手先を使う作業に四苦八苦しましたが、集中して製作できて、とても楽しかったです。

出来上がった後は、ハレノヒさんのおいしいケーキと、これまた美味しいカフェオレをいただいて、大満足でした。

翌日から早速お店に飾ると、見つけてくださったお客様からご好評の声をいただき、ちょっと嬉しいわたし。

Zakkakoppeさんの作られるヒンメリは、それはそれは素敵でハイセンスでありながら、素材の醸し出す雰囲気のせいか、どこか懐かしく、温かみがあります。

かわいい雑貨も取り揃えられていらっしゃるので、ご興味ある方は是非!

そして、海田町のハレノヒさん。こちらもとってもおすすめです。

ハレノヒさんとzakkakoppeさんとヒンメリに癒されて、コウソール今日も丁寧に酵素風呂つくってます。

bottom of page